倍増!!

みなさま、こんばんわ
さちです。

最近
寒さが続きすぎてますよね。
朝起きるのがツライ・・・
昼間でも、風が冷たくてブルブル雪

少し前までは、暖かい日が続いていたので
本来の冬は、こんな感じだったのかなぁ
と考えたりしてました

やはり!!冬はこうでなくちゃね!!!


 雪  雪  雪  雪  雪  雪  雪  雪  雪

っと、冒頭は寒い寒いの連呼でしたが

花と泉の公園「ベゴニア館」内は、春を先取りして
ぼたんの展示をしております拍手

前記事でも、少しづつぼたんの紹介をさせて頂いておりましたicon14


今回は、なんと
1/12の開催日の時よりも
ぼたんの数が増え!!さらにイベントスペースも変化!!
水曜の定休日に栽培担当が徹夜で仕上げた
ぼたんの展示会場を紹介します


倍増!!
前記事で紹介した、水車&ぼたんの展示をすぎると

←こちらのイベントスペースに移動します

ここにも
たくさんのぼたんの展示をしております。

手前に見えるぼたんは『島錦』
大輪の花は、とても見応えがありますよicon12














倍増!!                                
                    目線をかえて!!
                        上を見上げてみました音符

                  おぉっ豪華な感じがしますよicon14icon14  


                      手前のピンク色のぼたんは   → 

                          『娘花桜』 ステキな名前face05icon12

















さらに、ここをぬけると

    倍増!! かなり見えにくいのですがicon10icon10                



ユリぼたんのコラボレーションです花丸

この展示の前で
記念写真を撮ってみませんか??


icon12icon12キレイicon12icon12


さらに少しだけ進んでみましたicon16icon16icon16

倍増!!

数が少ないのですが・・・・・



シンビジュームを展示しております!!



ぜひ、さむ~い冬ですが
ベゴニア館で、春を感じてみませんか?




それでは、今日はこの辺で


また明日face02icon22


同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
ここにない花
春先取り!!
冬期限定の!!!あのメニュー!!!!!
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 ヴァイオリンコンサートがあります♪ (2008-09-19 15:15)
 だいぶご無沙汰しておりました。 (2008-08-04 11:04)
 2月になってましたね^^ (2008-02-17 09:13)
 ここにない花 (2008-01-14 17:24)
 春先取り!! (2008-01-13 17:31)
 冬期限定の!!!あのメニュー!!!!! (2007-12-16 17:27)

この記事へのコメント
ベゴニアは魅力的な花で私も好きです。牡丹はなぜ今咲かす事ができるか疑問??ましてゃ、ユリ、シンビジュウムと同じ場所で管理するなんて、可能なんですね!
Posted by 花鳥風月 at 2008年01月20日 10:44
はじめまして。花鳥風月さん。
コメントありがとうございました。

私、初登場の
栽培担当:達也でございます!!


さっそく、花鳥風月さんの疑問にお答えしたいとおもいます(^^)

 ぼたんをこの時期に咲かせるために、
昨年度より冷蔵庫保管し10月末日より加温を始め、
正月始めより開花させるように、開花調整しながら咲かせています。

1年かけて開花調整していますので、出来不出来が有りますけど、
今回は、島根県の中村農園さんに、協力を頂きながら、開花展示をしています。

 館内は、ぼたん展示の為、温度を下げています。
現在入口展示スペースの温度は8度の温度に保っています。
ベゴニア館内は20度ですので、冬から春にと温度的にも春を感じていただけるようになっております。

本来は、ぼたん・ユリ・シンビジュームは、温度管理は全く異なり
管理が難しいのですが、一目だけでも、お客様に色んな花を楽しんでいただきたいと思い、展示を試みました。


機会がありましたら、ぜひ花と泉の公園に春を感じに遊びにいらしてみてください。

従業員一同、笑顔でお待ちしております!!
Posted by 花花 at 2008年01月21日 15:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
倍増!!
    コメント(2)